生活の困りごと!

生活を送っていると色んな困りごとがあるかと思います。

ここではそんな生活の困りごといくつか挙げていきますので、あなたにも当てはまるかチェックしてみて下さいね!

生活の困りごとあるある!

私の家は田舎にあるので、が以上に発生します。

私は大の虫嫌いなので、発見したら旦那に頼んで取ってもらいますが、旦那が仕事に行っている間に虫が出てしまうともうパニックです。

一度警察を呼ぼうか真剣に悩んだことがあります。

あなたの家はどうですか?

コバエが発生する

ゴミ収集までに臭いが家の中に充満する

雨の日は洗濯物が臭う

掃除してもしても子供や旦那が部屋を汚す

今まであったのに、物が急に神隠しにあう

子供がやっと寝た時に宅配が来る

何故か冷蔵庫下からたまに水が漏れしている

などなど(笑)私の生活の困りごとを挙げて見ました(;´∀`)/

普通に生活しているだけでも、けっこう困りごとってありますよね。

そんな困りごとを一瞬で解決できたとしたら、嬉しくないですか?

あなたにだけ裏技をお教えしたいと思います!

生活の困りごとを一瞬で解決する方法!

気にしない。それで全て解決です。

気にしなければ何もないのです。

虫が出ようが蛇が出ようが、洗濯物が臭おうが気にしなければいいのです!

そんなこと言っても実際は気にするし無理でしょ?

そんなことはありません。

仏のように心を落ち着かせ、広い視野で物事を捉えることができるようになれば、そこに困りごとは存在しなくなるのです(。◕ˇдˇ​◕。)

虫が出て、どうしても無視できないならば、もう感謝しましょう。

虫さんありがとう。こんな家に遊びに来てくれて。

洗濯物さんありがとう。臭うおかげで生きてる実感が持てました。

感謝できる精神を絶えず意識すると、心も落ち着きます。

困った=ストレス

生活にストレスはいりません!

しょうがないことは生活する上でどうしても存在するもの。

なので、あなたの意識を変化させれば、それが困りごとの裏技になると私は思いますよ(^^)/

生活に困りごとはないんです!

私が何を言いたいか分かって頂けたかと思います。

生活に困りごとなんて存在しない!

こう胸を張っていえると、困った時には心穏やかに対処できるようになりますね。

何かあったらとりあえず落ち着いて対処できるスマートな女性を目指しましょう。

あなたの困りごとは何ですか?

それは大きなことですか?小さなことですか?

生活をより豊かに潤いのあるものに気持ちからしていって下さいね(^^)/